何がめでたい 「敬老の日」

 

9/18は「敬老の日」

元気なじいちゃん、ばあちゃんが顔出しで語っていました。

「誰にも迷惑をかけないで死にたい」って。

 

ちょっと待って!

 

私もずっとそう思ってました。一番のシンパだったかも。

でも今は、自分ではボタンもかけられなくなって、

それは理想・絵空事だと分かりました。

僅かな空間を作って寝たきりの自分。一体何ができる?

車イスに座らせてもらって、やっとパソコン・顔洗い。大小便はおむつ。

情けないったらありゃしない。

はじめの3日位は泣いてたけど、その後はいつもの内山さんに。

死ぬまで誰かの手がかかることを理解した。

ふんふん、そうなんだ。

でも、この汚いウン子ちゃんは誰がやるのよ?

家族に任せられるわけがわけがない。

ビジネスとして割り切ってくれるプロにお任せすることにした。

この先家には帰らず、老人ホームに入り、要介護5 の老人として扱ってもらう。

すごく勝手ですが、皆様宜しくお願いします。

割り切れば、日本は優しい国。

涙は一時お預けだ。

昔の図々しい内山さんに戻ろう。

 

何が言いたいかって?

そういう状況は突然、なにの前ぶれもなくやって来るってこと。

自分のことは自分でやれるのが一番。

「電動カートなんて、私にはまだまだ早いわ!」

なんて言ってたら、乗れなくなるほど劣えていくのはあっという間。

気付いた時にはもう手遅れ。

少し立ち止まって考えてみて下さい。

 

 

これからも、から元気な婆さまをよろしく。

お金がかかるので、『ぱるぱる』がいっぱい売れるといいです。

 

 

 

「秋 コスモス」の画像検索結果

 

 

 

メロン食べないうちに秋がきました。

皆さんも、元気に頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

太陽フレア

 

太陽フレアが大爆発したって。

「太陽フレア」の画像検索結果

すごいですね。

 

昔は私、宇宙おばさんだったけど、すっかり忘れた。

新しい発見があると、友達を片っ端からたたき起こして・・・、

大変だ!ってやってたのに。

 

人間てどんどん退化するんですね。

 

まあ、いいや。

専門家に任せて気楽にいくか。

 

でも、地震や台風以外、天の怒りがきっと起こるよ。

 

「環境破壊 」の画像検索結果

 

環境を無視する中国とアメリカに天誅が下されますように。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

シェルターはどこだ

 

まさか!とは思うけど、不穏な状態に突入しましたね。

庶民には何もできない。

 

 

imagesFWREU3D1

 

 

あのな・・・、

ヘルメット被って机の下にもぐっても、意味のない事だと教えきゃ。

 

本当の事を教えないから悲劇が起こるのよ。

 

時に、シェルターはどこにあるのよ?

随分前にタクシーの運転手から聞いたけど、

北戸田の造幣局? 見た目は地上からは平凡な建物だけど、

地下30階もあるシェルターだって。

地下に立派な道路もあるって。

議事堂と皇居を繋いでいるんだろうって。

 

本当かな~?

 

本当だとしてもあの警備じゃ、駆け込んでも入れさせてくれないよね。

じゃあどこに逃げればいいんだよ?

造幣局?を開放しろ~!

 

私は大きな病気からも勝ったんだ。

せっかくの命だよ。生き延びてやるぞ。

できれば背が高くて優しい若者を3人ほどと、孫と娘も残してね。

 

とにかく平和でいようよ。

 

正恩ちゃん疲れたろう。

バアバが愚痴を聞いてあげるよ。

 

みんな友達、平和になろうよ。

ついでにぱるぱる買ってください (笑)

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

マジかよ ばあちゃん !

 

 

長~いお休みでした。

ゆるゆると復活します。

 

働きすぎってあるんですね。

盆も正月も祭日も、働け働け!って自分を追い立てて、

体調が悪ければ<太田胃酸>を飲んで医者にもかからず・・・。

 

頭痛や腰痛が太田胃酸で治るかよ!

 

ふざけた働き方。

理にかなわない労働時間。

労基署に訴えるぞ!

 

ったくモー・・・、

何が高齢者に優しい会社だよ!

 

 

気が付いたら、病院のベッドの上。

脳梗塞ですって・・・・、

左足と左手に麻痺が残りましたが、相変わらずの気の強さ。

病の重さに比べたらまあまあだと思いますよ。

 

実はまだ死ねないんだよ。

後5年生きることにしたよ。

 

気軽に気楽に頑張んぞ!

 

超可愛いパンダの赤ちゃんにも会えたし、

和歌山アドベンチャーワールドパンダ

 

この後の5年に何が起こるかなー

楽しみま~す。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

貸しカート始めます

旅に出て何が不便って、自分の足。

心ははやるけど、足の遅いこと。

それにこんなに、ひ~広~い所無理でしょう。

歩けるわけが無いでしょう。お家で我慢ガマン。

今まで歩行困難者はこんな感じでした。

そこでおばば一念発起。

若者にレンタサイクルあるんなら、高齢者用のカートがあれば

どこにでも行けるじゃない。

作っちゃいましたよ~。大好きな京都・軽井沢・金沢。へへへ!

詳しくはあと半月ほどお待ち下さい。

本当はJRにあったり、観光名所にあればベスト。

でも、日本では無理。「前例」の無いことはどんな役所も、

どこの企業もやらない。「前例」命のお国です。

無駄に3年くらい使っちゃいました。

そこで自主運営です。 ご期待下さい

カテゴリー: 未分類 | コメントする

電動カート(パルパル)飛行機に乗る

パルパルを飛行機に積んでハワイに行って来ましたよ。

ボデー・椅子・バッテリー・前カゴ。全部で4個に分けました。

パルパルin成田 ④ (3) パルパルin成田 (3)  パルパルin成田 ③ (3)

↑ 行ってきま~す  ↑ 台車にワンセット  ↑ホラこんな感じ

エアーラインは台湾の中華航空でした。

重いのに嫌な顔もしないで親切でした。

台湾は電動カーとの先進国なので、結構当たり前の顔でした。

行動範囲が広がったので、ミュージアムにまで行きました。

楽しかった!

P1020401 (2) P1020400 (2)

↑ ハワイ在住20年松本さん    ↑ ハワイのデブ

P1020365 (2) P1020366 (2)

↑   元気なパルパル砂浜もOKでした  ↑

P1020390 (2)

アロハ!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

明るく元気な電動カート族 アメリカ編

拝啓 しかめっ面のニッポンのお役人様。

二言目には「他のお客様の迷惑」と、インギン無礼に断る大型店のバイヤー様。

誰の眼にも「老い」が見えるのに頑なに「まだ早い」と辞退するニッポンのジジババ様。

これを見よ! ↓

 

デブであろうが、Tパンが見えようが、若いおねえちゃんだろうが、乗りたいから借りる。まさしく自由の国アメリカ。

この尻の大きさと「心の大きさ」は正比例してるのかも。見習いたいですね。

 スーパー「障害者の方に電動カートを用意しました」 デブ12345「どけ!俺達が使うブヒー」

 

要介護のツールとして、日本人の全員が認識し、暗い暗いイメージの電動カート。

要介護2以上の人が乗りこなせるか!こんなもの!

大金使って国の首を絞めてるお役人様。少しは考えろよ!カートの補助をすくやめろ!

民間に任せろ!そうすればカートは楽しい乗り物になる事請合います。

今月末ハワイに行きます。楽しい写真撮ってきますね。  ババ

カテゴリー: 未分類 | コメントする