10/13日 仙台の慈眼寺に行ってきました

一年以上後無沙汰した、仙台の慈眼寺に行ってきました。

住職の塩沼大阿闍梨は、大峯山千日回峰の荒行を遂げられた方

その偉業は 世界の人々の感嘆を呼び、いまや講演はパンク状態。

13日は法話会でした。狭い本堂は超満員。

にこやかに優しい声で法話が始まりました。

前人未到・生と死のハザマを歩く荒行を成し遂げた方か?と疑うほど穏やか。

「笑顔と感謝」がテーマでした。最後の個別御挨拶のおり、「笑顔と感謝で

乗り切ります」なんて約束しちゃった。本当かな?おばば?

「言うは安く行うは難し」鬼ババアが口角上げて笑えるのか?

まあ、いいや。やって見よう。もしかしたら阿闍梨様みたいな美人になれるかも。r

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>