キャーなんだよ!この段差!

近頃はパルパルに乗って、JRやら地下鉄やらに乗り歩いてます。

快適ですよ。スーイスーイです。新幹線も無事通過。

新幹線の長岡駅でのこと。在来線に乗り換えました。

するとホームはこれです。

ここは、アフリカか?

男たち3人で引っ張り上げてくれました。下りるのも死に物狂いなんだ。

まだ、日本のバリアフリーなんてこんなもの。の、実態でした

DSC_0036 (3)

DSC_0037 (3) DSC_0038 (3)

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

10/17日 鎌倉の円覚寺様に納品してきました

円覚寺に設置されたパルパル

日本で始めての試みです

円覚寺様が高齢の参拝者のため、パルパルの導入をしてくれました

素晴しい発想に拍手です。

結構な阪もあります。だんだん足が遠のく高齢者のため、優しい配慮です

広い境内を、恐れず鎌倉にお出かけ下さい。

パルパルに乗って、いけなかった境内の隅々まで走ってみて下さい

広さにびっくりされると思います。

そろそろ紅葉も始まります。近くて安くて広い円覚寺様でお会いしましょう

カテゴリー: 未分類 | コメントする

10/16日 舘山寺で豪遊してきました。

豪遊って言えるのかな?美味しいお茶をいっぱい飲んできました。

15日から入って1泊です。何ヶ月ぶりのお休みです?

ある人から、心も体も垢が溜まるだけ。良くないと指摘されました。

たしかに確かに。

たった一人で仕事も無しで、ぶらり旅です。

温泉に入りうなぎを食べ、三国志(漫画)を2冊読み、やっぱり豪遊です。

噂のパルパル目の前でした。はっきり言って超ジャマでした。

湖畔の静かな一等地に、鉄骨が延々と続き、ギランギランの観覧車。

私は2度と行きたくない。もし自然なままなら、〇〇遺産もあるほどの景観

よっぽどバカな市長さんだったのでしょうね。実に残念。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

10/13日 仙台の慈眼寺に行ってきました

一年以上後無沙汰した、仙台の慈眼寺に行ってきました。

住職の塩沼大阿闍梨は、大峯山千日回峰の荒行を遂げられた方

その偉業は 世界の人々の感嘆を呼び、いまや講演はパンク状態。

13日は法話会でした。狭い本堂は超満員。

にこやかに優しい声で法話が始まりました。

前人未到・生と死のハザマを歩く荒行を成し遂げた方か?と疑うほど穏やか。

「笑顔と感謝」がテーマでした。最後の個別御挨拶のおり、「笑顔と感謝で

乗り切ります」なんて約束しちゃった。本当かな?おばば?

「言うは安く行うは難し」鬼ババアが口角上げて笑えるのか?

まあ、いいや。やって見よう。もしかしたら阿闍梨様みたいな美人になれるかも。r

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

軽井沢に行ってきました

出光

何か変でしょう?出光のマークは黒になってます。

ファミマもローソンも見たことの無い色でした。

軽井沢の景観の為だそうです。でも暗いよね。易学上は大変良くない。

誰が決めるのか。ま、いいか。

 

新しく出来た、でっかいプリンスのフードコートで食事をしました。

電動カートに乗ってたら、「中に入らず外に出してください」と、責任者のお姉さん。

えっつ!これ車椅子なんですけど…。でもダメ。「分かりました」

人が押す車椅子と差別されるのは、まあ、許せるけど乳母車がどんどん入ってるのよ。

乳母車のパパやママさんはわたしの孫より若い。抱っこすれば?

お願い!これも車椅子です!取り上げないで下さい。

どうして理解してくれないのかな?

軽井沢色々でした。  おババ

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

みーちゃんが生きてました

開店休業状態になっちゃいましたね。ブログ書くの5ヶ月ぶり?

昨日の帰り、マルエツに行きました。なんとあのミーちゃんが居ました。

ミーちゃんと呼んだらチョコチョコと走って来てくれました。涙が出ちゃった。

この春マルエツの植え込みに捨てられてた3匹の子猫たち。全員無事でした。

すっかり大きくなって、かわいくなって。

あの時、どうしても飼ってあげれないけど、たくましく生きてね。人間は勝手なんだよ。

と、話しかけ友達になったネコさん達。

他の2匹は面構えも逞しく、しかり野良さんぽくなったけど、ミーちゃんはかわいくて、甘えん坊。

本当は私は犬派。でも鼻の頭だけが黒いミーちゃんは本当にかわいい。

そうこうしてたら、警備のおじさんに餌を上げないで。と怒られた。

「でも、命は命だよ」「分かります私も大好きなので」とおじさん。いい人だね。

ミーちゃん頑張って逞しい大人になってね。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

フルマラソン完走しました!

フルマラソン完走しました
<頑張りましたね>の金メダル貰ってきました

42キロって凄い距離ですね。
電動カートでのフルマラソンってやっぱり世界で始めてみたいです。

それと事務所の引越ししました。
今度は埼京線の北戸田駅の200mくらいのところです。
毎日自宅と事務所の間は、もちろんパルパルちゃん
往復7キロ頑張ってます。
周りは田園風景。
素敵な動画看板も届きました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする